忍者ブログ
日々の事など

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.26 Sun

oca061125_26.jpg

来ましたハイラル平原

 

 

 

 

oca061125_27.jpg

ようやく懐かしのハイラル城に到着。徒歩なので日が暮れてしまいました。

PR
2006.11.26 Sun

oca061125_18.jpgデクの樹サマの呪いを解いたので、いざハイラル平原へ!
しかし、幼馴染のサリアとの別れが待っていました。

 

 

 

 

oca061125_19.jpg

この辺のカット割りはまるで映画のようです。

 

 

 

 

oca061125_20.jpg

(T^T)

 

 

 

 

oca061125_21.jpg

オカリナ目利き中

 

 

 

 

oca061125_23.jpg

妖精のオカリナを取得。
悲しいかな、すぐ時のオカリナに取って代わられてしまいます。

 

 

 

 

oca061125_24.jpg

はい、わかりました。
※リンクに感情移入中

 

 

 

 

oca061125_25.jpg

(/_;)/~

 

2006.11.26 Sun

oca061125_17.jpg『リンクの家の落書き』
オカリナのリンクは「時の勇者」でもあります。
今作を一度でもクリアした人ならこれを見て「ハッ!」とするはず。
尻尾のある巨大な怪物に、小さな妖精と共に挑む戦士の落書きに…
この時、自分がプレイしているリンクは一体何回ハイラルを救っているのだろう?という想像を巡らせてしまいます。
プレイヤーの数だけ「時の勇者」は永遠にハイラルを救い続けなければならないのでしょうか。
それだけに、まだ確かではありませんが、「黄昏の姫」の世界が「時の勇者」がハイラルを救えなかった場合の世界という設定に一抹の悲しさを覚えてしまいます。

 

2006.11.26 Sun

oca061125_15.jpgデクの樹サマの呪いは解けたが、命を救うことは叶わず。。。

 

 

 

 

oca061125_16.jpg

トライフォースの眠る聖地への鍵の一つを入手!

2006.11.26 Sun

oca061125_09.jpg

VSゴーマ!因みに64ゼルダはボス戦突入時にボス名が形容詞と共にバシッと表示されます。
※クドくならないよう勿論初回のみ。
ゴーマに関しては、部屋に入ると入り口が強制的に閉まり、広い真っ暗闇の部屋に閉じ込められます。
そして暗闇に蟲が這いずるような音が響くので、辺りを見渡しゴーマの巨大な一つ眼と目が合った瞬間、闘い開始です。

 

oca061125_10.jpg

戦闘開始!

 

 

 

 

oca061125_11.jpg

襲いかかる巨大ゴーマ!

 

 

 

 

oca061125_12.jpg

その攻撃を防ぐリンク。
※7年ぶりのプレイで意外とコキリの盾が丈夫であることが判明。

 

 

 

 

oca061125_13.jpg

壁際に追い詰められ後が無いリンク。

 

 

 

 

oca061125_14.jpg

当時は戦闘に必死でしたが、今は携帯カメラ片手に撮影しながらの勝利!!
盾の重要性を再確認しました。

 

2006.11.26 Sun

oca061125_06.jpgお待たせしました、デクの樹サマ。
ほぼ7年ぶりですね。

 

 

 

oca061125_07.jpg

デクの樹サマの呪いを解くため、中へ!
※たしかダンジョンへ入った時のムービーは初回しか流れないので注意!

 

 

 

oca061125_08.jpg

やっぱり細かい謎はあるけども、デクの樹サマ内で一度は詰まる(私だけ!?)のはココかな…
Let's free falling !!

2006.11.26 Sun

oca061125_03.jpg転がる大岩に何度かふっ飛ばされつつもコキリの剣を入手!

 

 

 

 

oca061125_04.jpg

村で勘を取り戻す為に遊んでいたらルピーが貯まったので盾を入手!
どっかで無料で手に入った気もするけどまあいいか…

 

 

 

oca061125_05.jpg剣と盾を入手して、いつまでもフラフラしていては駄目です。

2006.11.25 Sat

oca061125_02.jpg装備が甘いと忠告を受けましたので、剣と盾を探しに行きます。
どこだったっけ…

2006.11.25 Sat

07c295ff.jpg12/2に発売予定の「Twilight Princess」が「時のオカリナ」の数年後が舞台だそうなので、再プレイを開始しました。

2006.11.25 Sat

初めてのゼルダは私が小学生の頃でした。。

1   2  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹