忍者ブログ
日々の事など

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.02 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.04 Mon

D1000137.JPG

色々と探索していると屋根の上に草が。

 

 

 

 

D1000135.JPG

こんなところにも?

 

 

 

 

D1000136.JPG

エポナがここまで?
まさかね~
一応、吹いてみる。

 

 

 

taka01.JPG

えっ!?

 

 

 

 

taka02.JPG

なに!?

 

 

 

 

taka03.JPG

うそっ!

 

 

 

 

taka04.JPG

ワシ?トンビ?タカ!?
※リンク微妙に笑顔だし。。

 

 

 

D1000134.JPG

リンクは鷹匠だったんですね。
※今回、事前情報をほとんど遮断して望んだので、マジで驚きました。

 

PR
2006.12.04 Mon

D1000130.JPG巨木を発見!
初木登りです。
ツタを登る感じの大変さが絶妙に表現されています。
何かゲームってヒョイヒョイ簡単に登りすぎ。
昔のドットゲームなら気にならないけど、リアル志向になると、こういった細かい人間の仕草の表現がとても重要になってくると実感しました。

 

D1000131.JPG

頂上に到着。

 

 

 

 

D1000129.JPG

絶景かな。

 

 

 

 

D1000132.JPG

高額ルピー発見!
今回のアイテムゲット表現はこれか!
落ち着いた雰囲気ですね。
あの無邪気に掲げるのも好きだけどね。

2006.12.04 Mon

D1000121.JPGいきなりですが、泳いでみました。
何故かというと、「風のタクト」では水中世界が一切表現されていなかったのが、自分的に残念な点だからです。
わーいちゃんと水中が表現されてる!
それも古来日本泳法ののし!
※のし(水府流)・・・たしか母がこの泳ぎ方を私が幼い頃にしていて、聞いたら「のし」と言っていた。

 

D1000123.JPG

何か親子がいるので話しかけてみる。
この少年(はじめは女の子かと思った)は何と釣竿を作ってくれているらしい。
エライ!

 

 

 

D1000125.JPG

んっ?

 

 

 

 

D1000124.JPG

んっ?
向こうで一人剣を振る人が。。。
微妙(かなり?)な「俺に話しかけろよ!」的なアピアピ光線を発しております。

 

 

 

D1000127.JPG

釣竿最終チェックをされるお父様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2006.12.04 Mon

D1000119.JPG

す、ステキです!
まさにファンタジー小説などで綴られてきた世界で想像したお家!
任天堂ありがとう!
 

 

 

 

D1000118.JPG

 リビングルームです。
地下(正確には1階)は倉庫でした。これからの用途に期待。
自然の木を利用した家というと20年くらい前のアニメ「ふしぎな島のフローネ」に出てきた家を思い出します。
中が空洞というのも一致するし。
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/flone/index.html

 

 

D1000116.JPG

 2階はプライベートスペースです。
壁にはエポナの写真が。

 

 

 

 

cac84798.jpeg

3階はホビースペース?
星体観測などができそうです。
 

 

 

 

D1000117.JPG

いい感じで暖炉の鉄鍋にシチュー(決め付け)が煮えていました。

 

 

 

 

 

2006.12.03 Sun

D1000109.JPGはじめに牧場での手伝いを頼まれ、それに必要なエポナ(自分の場合)を探しに行きます。
物語はテーマのひとつ黄昏(夕刻)から始まりました。
エポナを森の奥の泉で発見!

 

 

 

D1000108.JPG

今回は草笛でエポナを呼びます。メロディは勿論あれです。

 

 

 

 

D1000110.JPG

エポナでか!
今作のエポナは乗馬用というより、馬車馬(労働馬)というイメージのようです。
まるで世紀末覇者の愛馬です。
※慶次の愛馬「松風」でも可
http://www.noda-ya.com/goods/020/large/00701.jpg
http://www7.big.or.jp/~sosan/hokuto/hanakei/matsukaze.png

 

 

 

2006.12.03 Sun

T1000143.JPG「黄昏の姫」を開始しました。
自分はゲームをNINTENDO64世代(PS1/サターン)以降、ゼルダシリーズ以外は殆んどプレイしたことがないので、コメントはかなり「ゼルダ礼賛」な内容となると思いますので宜しくお願いします。

2006.11.30 Thu

oca061129_13.jpgゼルダ、リンクに続く第三の主人公ガノン(ドロフ)登場!!
ちょっと若い?

 

 

 

oca061129_14.jpg

ガノンのこれからするであろう悪巧みを切々とゼルダに聞かされ(実際するんだけどね)ます。

 

 

 

oca061129_15.jpg

時代に迎合するならコメントは「萌え~」ですか。。

 

 

 

 

oca061129_16.jpg

ゼルダ姫の手紙を入手!!
これでデスマウンテン登山が可能になります!

 

 

 

 

oca061129_17.jpg

ある意味この人も伝説
確か初作の説明書にその名が記されていたと思います。
実際に画面に登場するのは初めてなはず…

 

 

 

oca061129_18.jpg

オカリナの曲を入手!
当時は感動でした…
今回はGC版(ゼルダコレクション)のため十字キーで演奏なので、ちと味気ないです。。

 

 

 

oca061129_19.jpg

珍しいツーショット(その1)

 

 

 

 

oca061129_20.jpg

珍しいツーショット(その2)

 

2006.11.29 Wed

oca061129_01.jpgくどいようですが決して某有名イタリア人兄弟の兄ではありませんから。。

 

 

 

 

oca061129_02.jpg遂にハイラル城中心部へやってきました。
先の方には、伝説のあの方が見えます。 
 

 

 

 

oca061129_03.jpg昔は気付きませんでしたが、MさんとP姫の絵が飾られていました。

 

 

 

 

oca061129_04.jpg

お久しぶりです。

 

 

 

 

oca061129_05.jpg

ここから暫く伝説のあの方の寸劇が続きます。

 

 

 

 

oca061129_06.jpg

はい、リンクとお供のナビィと言います。 

 

 

 

 

oca061129_07.jpgまた、暫く伝説のあの方の寸劇が続きます。 

 

 

 

 

oca061129_08.jpg持っているけど人間の性として取りあえずNO! 

 

 

 

 

oca061129_09.jpgこのタイミングでやって来るなんて、確かにそうですよね~

 

 

 

 

oca061129_10.jpgすっすんません、全部俺がやりました。。
※イメージ:定年直前のベテラン刑事に全てを白状させれれた感じで。 
  

 

 

 

oca061129_11.jpg

ここではじめて、名乗って頂けます。
※私の怪しい記憶が確かなら、数あるゼルダ物語の中で時のオカリナが時間軸的に最初の時代のお話しのはず。
ということはこの方の今回の御活躍が伝説になったのでしょうか。。
でもディスク時代の初作から「ゼルダの伝説」というタイトルが付いているのって意味深というか深いですよね。普通なら「リンクの伝説」と付けるところですが。。。

 

 

oca061129_12.jpg 聖地のひみつ

 

 

 

 

 

2006.11.26 Sun

oca061125_32.jpgこまったオトナその1
※マリオではありません。

 

 

 

 

oca061125_32.jpg

その2

 

 

 

 

 oca061125_31.jpg
その3

 

 

 

 

2006.11.26 Sun

oca061125_28.jpgマロン登場
のちのエポナの歌を真夜中に熱唱中。
後ろのツタからハイラル城に潜入。

 

 

 

oca061125_29.jpg

マロンの父もついでに探します。

1   2  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹