忍者ブログ
日々の事など

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.11 Mon
今日は仕事を早く片付け、帰り道に最近愛読の「ラーメン一期一会
で見つけた、大塚の『麺たつ』へ。

200808111350.jpg










JR大塚駅北口を出て、「癌研通り」右側をテクテク6分ほど歩く見えてきました。
ここだけ何故か昭和な感じ?

200808111354.jpg










こちらの店主は2007年2月に、父上の中華料理屋を継いでラーメン屋としてオープンしたそうです。
確かに、入り口が中華っぽい?

200808111351.jpg










値段はかなり頑張って低めに設定されています。
予習済みの店なので、迷わず一押しの「特麺たつしおラーメン」を。

200808111353.jpg










澄み切ったスープで、あっさりと思いきや濃くのあるどっしりしたスープでした。
ただスープの旨みをもっと味わいたかったのですが、少し塩味が濃すぎました。
※後から知ったのですが、薄味も言えば調整してくれるそうです。
今度は「揚げネギしおラーメン」かな。
また来よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
91   90   88   89   87   86   85   84   83   82   81  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹