忍者ブログ
日々の事など

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.04 Mon

本日は移動日のため、あまり時間がないので午前中だけミラノ散策へ
※この日はデジカメメモリカードトラブルで、携帯カメラ画像しか残っておらず、ちと寂しいです。

20080204759.JPG










ミラノ中央駅の変な噴水

20080204761.JPG










ブレラ美術館に行く予定が、月曜は美術館、博物館が定休日でした。。
予定を変更しセンピオーネ公園へ。

20080204762.JPG










前日訪れた、スフォルツェスコ城のそばにあります。

20080204764.JPG










センピオーネ公園内

20080204765.JPG










平和の門が見えてきました。
またもや一部回収中で、幌が掛かっていました。。

20080204766.JPG










1807年にナポレオン凱旋門として着工されましたが、ナポレオン失脚後に完成したそうです。

20080204768.JPG










帰りは駅まで「トラム」と呼ばれる路面電車に初めて乗りました。
オレンジが旧型で、全面に広告やグリーンのものが新型だそうです。

20080204772.JPG










カドルナ駅から

20080204776.JPG










ランチはホテルで聞いた地元のレストランに来ました。
早く来すぎて店員さんがまだ私服でした…

20080204775.JPG










メニュー

20080204778.JPG










付け合せのパン
オリーブオイルとかバルサミコ酢がボトルでボン!とおかれて
何か本場なかんじ。

20080204781.JPG










Catolrtta alla Milanese
ミラノ風カツレツ
薄く叩いた骨付き牛肉を、多めの油で焼いたものです。

20080204783.JPG










ミニトマトを除くとそこにはカツが!

20080204782.JPG










Ossobuco
オッソブーコ
こちらは、仔牛のすね肉を骨ごと煮込んだものです。


20080204785.JPG










昼食をとり、ホテルを後にし駅へ。
さよならミラノ中央駅~

20080204787.JPG












駅構内の感じが、異国なにおいがしてステキです。

20080204786.JPG










まだ搭乗予定の特急は到着していませんでした。

20080204790.JPG










来ました!

20080204788.JPG










出発!さよならミラノ~

20080204793.JPG










車内で同席となった、オーストラリアのおばさん2人組みと仲良くなりしばし談笑…
2人は既にヴェネチア4回目で、今回4泊くらいして、その後更に北上してスキーをするそうです。
日本にも何度かスキーに来ているらしく、「日本人はリフト乗り場の順番にきちんと並び礼儀正しい」と仰っていました。
当たり前?

20080205795.JPG










ヴェネチア(サンタ・ルチア駅)に到着!
我々はわりとのんびりと下車していたら、先程のおばさん2人が、重そうな荷物をものともせずズンズンと
先を行ってました。。

20080205799.JPG










駅でヴァポレット(水上バス)の3日券を購入

20080205801.JPG










大運河を下り、ホテルのあるサン・マルコ駅へ~

20080205802.JPG










しばらくすると、大運河三大橋のひとつ、リアルト橋が見えてきました。

20080205804.JPG










袂のレストランでは、夕食の準備の輝きが漏れていました。

20080205807.JPG










Rialto駅を通過

20080205813.JPG










こんどは三大橋の2つめ「アカデミア橋」が見えてきました。

20080205814.JPG










橋の向こうにサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が見えて来ました。


20080205815.JPG










大運河を抜けると、もうすぐサン・マルコ駅です。

20080205816.JPG










サン・マルコ駅に着きました!

20080205821.JPG










ホテルの入り口が入り組んだ路地の先にあり、かなり迷いましたが無事に発見!

PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
50   49   76   48   68   55   53   51   65   58   59  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹