忍者ブログ
日々の事など

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.07 Tue

本日の昼飯は、最近できた神泉の「うさぎ」へ。

20070807505.jpg










このゆる~いうさぎが目印です。

20070807506.jpg










店の定番を注文。
割とあっさり目ですが、スープが中々美味しいです。
このレンゲがちと飲み難いかも。

PR
2007.05.29 Tue
20070529424.jpg













本日の昼飯は、こちら「轍」の季節限定つけ麺を狙って、早めに来店

20070529425.jpg










岩中豚が特徴のようです。

20070529420.jpg










きました「スタミナつけ麺」!

20070529421.jpg










岩中豚のスタミナ焼き?と味玉が乗っています。

20070529422.jpg










スープは豆乳の風味が感じられました。
豚肉、スープそれぞれ美味しいのですが、一緒である必然性は感じないかも。。
2007.05.21 Mon

「TETSU」に向かいましたがスゴイ行列のため「神名備」へ
20070519406.jpg










醤油ラーメン
20070519411.jpg










塩ラーメン
20070519414.jpg










行列はまだ続いていました。。
20070519417.jpg









 

2007.04.30 Mon

今日は、「轍」の季節限定メニューを試しました。
平日は限定5食なので、早めに昼休みを取り、伺ったら間に合いました。(^ー^)

20070427359.jpg














鶏そば大盛り

20070427360.jpg










鶏チャーシュー近影
ほろほろに柔らかくなっていてとても美味しかったです。

20070427361.jpg










こってり系が苦手な人や、飲み過ぎで胃が疲れている人には
とても喜ばれると思いました。
実際、今週は食べ過ぎで、この染み染みとした味がとても
響きました。





2007.04.28 Sat

またまた、来ました「はやし」
ここのすごいところは、週一で食べて今だ飽きないところかな。
※私だけでないと祈りたい。。
でも店長のコメントを聞いていると、「毎度ありがとうございます。」と
かなりの人々に仰られているようなので、かなりの数の固定ファンがいる模様。

20070426356.jpg










ゆず皮のよい香りがします。

20070426358.jpg










2007.04.27 Fri

坦々つけ麺 大盛り
ここの坦々麺はかなり中毒性が高いです!
最近、毎週食べてますが未だ飽きません。

20070425353.jpg










アーモンドが香ばしいです。

20070425355.jpg










中太平打ち麺
もちもちで美味しく輝いています!
サフランが乗ってます。

20070425354.jpg










2007.04.25 Wed

昼食に久しぶりに「武骨外伝」に行きました。
ここは有名店らしく、分かり難い場所にも関わらずいつも盛況です。

つけそばがメインのお店ですが、「辛かけそば」を注文しました。

20070424352.jpg










そんなに辛くはないです。
スープにほのかな甘みがあり、中々美味しかったです。

2007.04.24 Tue

昼飯に少し遠出をし、桜丘町の「櫻坂」へ行ってきました。

ここのスープは非常に濃厚で、節系の旨みタップリで非常に好みです。

20070423351.jpg










大盛り+チャーシューを付けました。

20070423350.jpg


















2007.04.21 Sat

会社のラーメン部の面々と二郎目黒店へ行ってきました!

20070420339.jpg










駅から歩いて15分程掛かりますが、30分待ち程の行列でした。
※途中沢山のラーメン屋がありましたがどこもガラガラでした。
目黒店は比較的量が少なく、大でもいけそうです。。。

20070420341.jpg










2007.04.14 Sat
アサリの味噌汁の下拵えに砂を吐かせる。
 調べたら割と奥が深いので手順をまとめてみる。

 ・水温15℃程度の3%の塩水を作成(水1000mlに対し大さじ2杯程)
 ・吐いた砂をまた吸わないように、網などで上げ底をする
 ・アサリ様を投入
 ・暗い場所に一晩放置

20070414317.jpg










3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹