忍者ブログ
日々の事など

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.19 Sat
200807191252.jpg










本日は、以前休日に何度か訪れたものの満席のため入店叶わなかった『Bistro o la la!』へ。

200807191235.jpg











「シェフの気まぐれサラダ」を注文。
普通の生ハムのサラダでした…
ちょっと期待値が上がっていただけに残念。。

200807191236.jpg










おすすめボードの「天然青ダイのカルパッチョ」を注文しましたが
青ダイが品切れで、ヒラメに変更。
淡白な味の中にも旨みがあり美味しかったです。

200807191237.jpg










「ガーリックトースト」を注文。
直立して出てきました。

200807191238.jpg










「大目マスのテリーヌ」を注文。
はじめて聞く名の魚だったので、調べてみると。。
“大目マス”という名は地方名で、鮭の一種で“白鮭”というそうです。
一般的には“トキシラズ”と言われており、4~6月に東北地方を回遊するそうです。
なるほど、、だからこの時期に水揚げされたのか。。

味はというと、、
ポークやレーバーなどに比べあっさりとしていますが、魚独特の風味があって美味しかったです。
ソースともよく合っていました。

200807191239.jpg










この時期にどうかと思いましたが、メニューボードにあったので生ガキを注文。
ところが、あまり状態が良くないとのことで、本日は出していないそうです。残念。
代わりに気になっていた、人生2回目の「エスカルゴ」を注文。


200807191244.jpg










本日二本目の白ワイン。
一本目は少し軽かったので、ドライで味にとろみがあるものお願いしたらこちらを出してくれました。
非常に美味しかったです。

200807191246.jpg










本日のおすすめボード二品目「天然カンパチのフリット バルサミコソース」を注文。
カンパチがちょと小さくて、ん?と思いましたが、美味しかったです。

200807191249.jpg










メインは「マグレ鴨のロースト オレンジソース 柚子胡椒風味」。
 ※マグレ鴨とはフォアグラを取ったあとの鴨で、元々フォアグラの副産物として、生産者が楽しんでいたそうですが、その美味しさから一般に広まったそうです。
オレンジと柚子胡椒…?と思いましたがとても美味しくいただけました。
確かに両方柑橘類か!

200807191251.jpg










デザートは「クリームブリュレ」を注文。
私は食べていませんが、美味しいそうでした。

200807211270.jpg














最後店員さんが、飲みきれなかったワインに栓をして、持ち帰り用の袋に入れてくれました。
ありがとうございます!


PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
80   78   79   77   73   72   70   69   67   66   63  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹